アコム 学生

MENU

アコムは収入のない専業主婦でも申込めますか?

専業主婦になると、大抵の場合は家計を任されることになりますので、お金の管理が必要になります。気楽に過ごすことができると思われがちな専業主婦ですが、家事も行う必要がありますし、子育ても行う必要があります。

 

プライベートを充実させないとストレスも溜まってしまうので、主婦友達と昼食に出かけたりする機会も多くなります。専業主婦にはお金が必要な側面もありますので、

 

 

どうしてもお金が足りなくなってしまうのです。


そのような時は、お金を借りることによって足りないお金を補うことができます。そのためにはどこでお金を借りるかということになりますが、できるだけ信用することができる大手を利用したいものです。

 

 

例えばアコムとかですか?


アコムは消費者金融の中でも大手ですが、専業主婦の立場では利用可能かは当然気がかりになる点です。基本的に安定した収入がない状態では利用することは不可能です。

 

総量規制の例外として配偶者貸付という措置がとられていますが、アコムを含む消費者金融の殆どが契約者本人も安定した収入がなければ融資できないというが条件がある為、

 

 

残念ながら専業主婦はアコムを利用することができません。


どうしても、アコムを利用したい場合はアルバイトやパートをして与信のある主婦になるしか利用するすべはありません。ですが総量規制対象外である銀行は配偶者貸付は勿論の事、専業主婦専用のカードローンを取扱う銀行があるのでそちらで確認して申し込むようにしてください。